tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスオフ体験記 テニスオフの体験を書いてます。良かったら参考にしてください

テニオフ

ナイターオフに参加したら、なんと隣に・・

某ナイターテニスオフに参加してきました。

中級レベルで少し物足りませんでしたが、
隣のコートにふと目をやると・・・。

なんと、何年か前の東京都大会の覇者が
プレーしてました。

プレーしながら、横目でチラチラ。
やっぱ、上手いわ~。
テニスオフ | 投稿者 テニオフ 20:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナイターオフに参加したら、なんと隣に・・

某ナイターテニスオフに参加してきました。

中級レベルで少し物足りませんでしたが、
隣のコートにふと目をやると・・・。

なんと、何年か前の東京都大会の覇者が
プレーしてました。

プレーしながら、横目でチラチラ。
やっぱ、上手いわ~。
テニスオフ | 投稿者 テニオフ 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーガール登場

会社のテニス仲間との半日練習会を実施。

本日は、いつもの男性メンバーに加えて
女性がひとり参加。

彼女とテニスした人間は、あまりの上手さに
必ずビビるという噂のスーパーガールだ。

同じフォームから放たれる中ロブと高速フラットに
度肝を抜かれました。

縦系のスイングに課題がある彼女でしたが、
横系のスイングセンスには驚くべきです。

でも、女性が相手だとフルスイングできない
優しい自分がいるのでした・・
練習日記 | 投稿者 テニオフ 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

A市で有名なサークルの練習に参加

A市では有名なサークルの主催者のオフに
参加。

久しぶりのクレーコートでした。
7名で4時間の練習&試合形式。

メンバー構成的には、
50代 2人
40代 1人
30代 2人
20代 2人
といったところでしょうか?

見た目に体育会OBと思われる
長身プレーヤーがおり、試合に
なれば非凡さを発揮しておりました。

当初、2試合はなんと1ゲームも
獲れずにスコスコに負けてましたが、
中盤戦から調子があがってきました。

練習をみっちりやった日は、なぜか
いつも試合形式になると始めがうまく
いきません。

調子にのって打ちすぎてしまうので
しょうかね~
テニスオフ | 投稿者 テニオフ 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり競技志向なのか?

人気主催者のオフに主催者枠で
参加させていただきました。

男性10名 女性2名の合計12名で2面。

1時間30分をMIX、残り30分を
男子ダブルスで廻しました。

女性がスクール中級レベルのため、
MIXは面を合わせるゆったりテニス。

そのペースで1時間30分やってしまったので
完全に体がそのペースで馴染んでしまい、
男ダブはボロボロ。

競技志向の人とやってると、自分のペースで
テニスができるので調子は上がっていくのですが、
相手のペースでテニスをしてしまうと、
自分のペースに戻せない。

この辺りが、格下に時々負けてしまう
自分自身の課題なのかと思います。

そんな課題を感じつつ、明日も
テニスオフへと参加してきます。
テニスオフ | 投稿者 テニオフ 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近の記事
ナイターオフに参加し…
10/26 20:27
ナイターオフに参加し…
10/26 20:27
スーパーガール登場
10/17 12:42
A市で有名なサークル…
10/12 15:24
やっぱり競技志向なの…
10/11 13:02
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。